Blog「セントオーガスティンブログ」

【コラム】二人でどこにいきたい?国内&国外ハネムーンの人気エリア

結婚式の前後に出かける長期の旅行「ハネムーン」。
親世代のハネムーンと言えば、ハワイやヨーロッパなど国外が中心でしたが
最近は国内にも注目スポットがたくさん。
一生思い出に残るような素敵なハネムーンのために、人気エリアと準備の仕方をご紹介します。
 
9be949b377afa5014e9b940a875cc105_t[1]
 

●新婚旅行の人気エリア(国内・国外)
「古い町並みや、世界遺産に触れたい」
「綺麗な海でシュノーケルを楽しみたい!」など、ハネムーンで体験したいことは様々。
国外にも、国内にも魅力的な都市はたくさんありますが、ここでは定番人気の都市をご紹介します。
 

<国外>
・ハワイ
ハワイ
 
美しい海と温暖な気候。
マリンスポーツからグルメ、ショッピングまで幅広いレジャーを楽しめるハワイがやっぱり一番人気。
治安も良く、英語が堪能でなくても、日本人スタッフも多いため比較的言葉が通じやすいのも嬉しいところ。
 
 
・ヨーロッパ
beca81e3c7d9f0a8125a775a0b501164_t[1]
 
まるで絵本の世界のような、お城や美しい街並みが楽しめるヨーロッパ。
イタリアやフランスが人気の都市です。
世界遺産や美術館など、アートスポットも豊富なので、知的なカップルにおすすめ。
 
 
・モルディブ
どこまでも広がる白い砂浜と真っ青な海。水上コテージで冷たいドリンクを味わえば、気分は海外のセレブ!シュノーケルなどマリンスポーツも楽しめます。日本人観光客があまりいないのでプライベート感もバッチリ。
 
 
<国内>
・沖縄
石垣島などの離島にも近く、綺麗な海の広がる沖縄は国内でも人気のエリア。
のんびりとした島の雰囲気や沖縄グルメ、ダイビングを始めとするマリンスポーツも楽しめます。
都内からもアクセスが良く、言葉の心配がないのも◎
 
 
・北海道
45d776e6dc5ebd3e8cac34e3bf761573_t[1]
 
冬は清らかな雪景色。夏は一面のラベンダー畑。
雄大な風景が楽しめる北海道は、国内屈指の人気エリア。
ウニやいくらなどの海鮮や、とうもろこしやジャガイモなどの野菜、
お肉などフレッシュな食材を使った料理が美味しいこともポイント。
 
 
・京都
京都
 
歴史の息遣いを感じる仏閣。情緒あふれる古い街並みが魅力の京都。
鴨川の周りや、町家を改装したお店を散策する穏やかな旅が楽しめます。
職人が選び抜いたこだわりの食材で作る懐石料理も味わって見ては?
 
 
●旅行の準備
 
パスポート
 
1.いつから準備を始める?
ハネムーン準備は、主発希望日の5〜3ヶ月前から始める人が多いようです。
余裕を持って準備をすれば、納得の行く旅行になるはず。

2.旅行会社に希望を伝えて検討
行く場所が決まらない場合は、旅行会社のカウンターで相談して見ては?
スタッフは予算や時期、希望を参考にしながら、様々な場所を提案してくれるはずです。

3.場所が決まったら申し込みを。
人気のエリアはすぐにいっぱいになってしまうので早めに予約を。

4.インターネットや雑誌・情報誌で情報収集
ツアーの場合はいいのですが、その場所でどんなことをしたいか?何を食べたいか?
どんな観光をしたいか?を事前に考えておくと良いでしょう。
インターネットや雑誌で情報収集をしておくと旅行先でも慌てず楽しめるはず。
 
 
● お世話になった方へのお土産
 
7737da5e17852a8f0688b67babb884d0_t[1]
 

・必ず渡したい人
結婚式にお呼びしたゲスト、ご祝儀をいただいた方、両親には必ずお土産を渡しましょう。
さらに、職場の同僚や友人に手軽に渡せるお土産があると◎
小さな気遣いに、みんな喜んでくれるはず。

・お土産を買う暇がないなら
事前にまとめて買えるサービスもあります。
旅行会社と提携している場合もあるので、相談してみましょう。
 
03_0034
 
一生の思い出に残るハネムーン。ふたりで希望を出し合って、納得の場所に出かけましょう。決められない場合は、旅行会社のスタッフの力を借りて。お世話になった方へのお土産も忘れずに用意しておくと喜ばれますよ。
 

*********************************************
St-Augustin Chapel -セントオーガスティン教会-

【公式HP】  http://st-augustin.net/
お問合せ&資料請求⇒ http://st-augustin.net/contact.html
アクセス ⇒ http://st-augustin.net/access_company.html
TEL 0120-66-9615
営業時間 11:00-18:00(火曜定休)
*********************************************

コメント

コメントする



  • よくあるご質問
  • セントオーガスティンブログ
  • facebook
  • 喜びまでも写したいAtelier Casha