Blog「セントオーガスティンブログ」

結婚式のジンクス

いつもセントオーガスティン教会のブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は結婚式のジンクスいろいろ。
 
IMG_2168

 

有名なジンクスで言うと、受け取った人が次の花嫁になれる「ブーケトス」や、
4つのものを身に着けると幸せになれるという「サムシングフォー」などがあります。

しかし!結婚式にはまだまだいろんな幸せになれるジンクスがあるので、いくつかご紹介しますね♪

 
 

①    雨の日の結婚式
 
1_408
 
ヨーロッパでは、結婚式で雨が降った時は

「神様がこれから新郎新婦が流す一生分の涙を代わりに流してくれている」と言われていて、花嫁は一生しあわせになれる。
 
 
②    猫のくしゃみ
 
結婚式の朝、花嫁の近くで猫がくしゃみをするとしあわせになれる。
古代ギリシャ ローマでは、「猫はヴィーナスの代弁者」とされていたので、
愛と美の女神というとヴィーナスの使いである猫がくしゃみをすると、女神からの愛をもらい、幸せが訪れる。
 
IMG_9029

 
 

③ ソーイングセット
ヨーロッパでは、「裁縫が上手になれば、幸せな結婚生活ができる」

とい言われているため、花嫁の母親がソーイングセットを贈る。

 
 

③ 新郎の手袋
 
IMG_0111
 
新婦を狙って近づいてくる悪魔を追い払うために、新郎は剣の代わりに白い手袋で振り祓うためと言われている。

または「紳士の身だしなみの証」であるという理由もあるようです。

 
 

⑤シークレットシュガー

花嫁の手袋の中に砂糖をいれ、誰にも気づかれないで結婚式を過ごせると甘い結婚生活が送れる。

 

0025

 

 

⑥アイビー
アイビーの花言葉は「永遠の愛」「友情」「不滅」「結婚」「誠実」

そのため結婚式で取り入れると「2人の愛が一生変わらない」幸せを象徴する植物とされている。

 

0001

 
 

結婚式のジンクス、いかがでしたでしょうか?

まだまだ結婚式に関するジンクスはたくさんあります!

皆さんも興味があれば是非、何か取り入れてみてください♪

 

*****************************************
St-Augustin Chapel -セントオーガスティン教会-

【公式HP】  http://st-augustin.net/
お問合せ&資料請求⇒ http://st-augustin.net/contact.html
ブライダルフェア情報 ⇒ http://www.mwed.jp/fairlist/16268.html
アクセス ⇒ http://st-augustin.net/access_company.html
0120-66-9615
11:00-18:00(火曜定休)
*****************************************

コメント

コメントする



  • よくあるご質問
  • セントオーガスティンブログ
  • facebook
  • 喜びまでも写したいAtelier Casha