Blog「セントオーガスティンブログ」

結婚式当日のスケジュール

いつもセントオーガスティン教会のブログをご覧いただきありがとうございます!

ご見学にお越しくださるお客様より、

「当日はどんなスケジュールなんですか?」

と質問を頂くことがあります。

なので、今日は結婚式当日の流れについてお話します(*^-^*)

 

 

 

まず新郎新婦様は結婚式の始まる2時間半~3時間前にご来店頂きます。

 

 

 

そこから控室にてお仕度が始まります。

(最初は新婦様のお仕度時間になるので、新郎様は少しだけ待ち時間☆)

そして1時間半後、お二人のお仕度が整ったところでカメラマン登場!

ふたりの撮影が始まります♪

 

 

ここで、ロケーション撮影がある場合は30分ほど森での撮影。

 

 

森の中の自然な空気でおふたりも徐々にリラックス♪

 

 

森での撮影が終われば今度は教会内でも少し撮影をさせて頂きます。

 

 

そして挙式の30分前には挙式リハーサルがあります。

 

 

スタッフの説明のもと、ひとつひとつの動きを確認していきます。

そしてリハーサルが終わればいよいよ本番スタート!

 

 

入場前に「リハーサルの内容がすべて飛んじゃいました・・」っていう

新郎新婦様もたくさんいらっしゃいますが、そこは安心してください。

司祭者の方や聖歌隊などが誘導してくれますよ♪

 

 

挙式の後はすこしフリータイムがありますので、皆さんで写真撮影をしたり、

 

 

来て頂いたゲストの方にプチギフトをお配りしたりと、

様々なスタイルでお時間を楽しんでいただけます♪

 

 

どうでしたか?

結婚式当日はこんな感じで1日が流れていきます。

実際、挙式終わられた新郎新婦様は「あっという間でした~」っておっしゃる方も多いです。

なので「あっという間」ですが、とても大切な時間なので少しでも楽しんで頂ければと思ってます♪

*********************************************
St-Augustin Chapel -セントオーガスティン教会-
【公式HP】 http://st-augustin.net/
お問合せ&資料請求 ⇒ http://st-augustin.net/contact.html
アクセス ⇒ http://st-augustin.net/access_company.html

TEL 0120-66-9615
営業時間 11:00-18:00(火曜定休)

*********************************************

コメント

コメントする



  • よくあるご質問
  • セントオーガスティンブログ
  • facebook
  • 喜びまでも写したいAtelier Casha