Blog「セントオーガスティンブログ」

花嫁ヘアアレンジ☆同じドレスでもヘアチェンジでイメージチェンジ☆

花嫁さんが必ず悩む「花嫁ヘアスタイル」

ヘアスタイル一つでイメージがかわるので、悩みますよね!

 

0168

 

 

「したいヘアスタイル」がひとつに決められなかったり、

「したいヘアスタイル」が自分に似合うか、選んだウェディングドレスに似合うか、、、

などなど、悩みは尽きないかと思います。

 

そんな悩みのために・・・と思いつつ、逆に「あれもしたい!これもしたい!!」と悩みを増やしてしまうかも??しれませんが(笑)

同じドレス・花嫁さんでも、ヘアスタイルでイメージがこんなに変わるんだ!という例を、

実際の花嫁さんのお写真でご紹介します(^^)♪

 

 

①ダウンスタイルとアップスタイル編

 

0137

 

0074

 

0086

 

この、ゆるっとダウンスタイルの花嫁さん。

結婚式の前の時間の、セントオーガスティン教会奥にある「森」での前撮りでのスタイルは、

ゆるっとダウンスタイルに、 キラキラのひし形の髪飾りを付けてのヘアスタイル。

 

 

その後の結婚式本番用には・・・

0162

 

0494

アップスタイルにしての、ヘア飾りを淡いパープル系のお花にチェンジ。

 

 

0171

 

0325

そして、さらに結婚式本場用のマリアベールを付けて完成した、挙式用のアップスタイル。

がらりとイメージチェンジしています。

 

お花、もりもりたくさん過ぎるかな?っというぐらいの量でしたが、ヴェールをつけると程よいバランスでした♪

 

 

②花冠とカチューシャ&ベール編

10128

 

10114

 

10079

①と同じく、結婚式本番前の、森でのロケフォト用のヘアスタイル。

こちらの花嫁さんは、大きな花冠をぐるりとアップスタイルの髪型につけています。

花冠、一般的なイメージの花冠より少し大ぶりでしたが、森の中にいる花嫁さんの写真を見ると、ちょうど良いバランス♪

しかもかわいらしいこの花嫁さん(花嫁ちゃんといいたくなるかわいさ♡)のイメージもぴったりでした!

 

 

 

その後は、結婚式用の上品スタイルへ。

10148

髪飾りをパール&クリスタルのカチューシャへチェンジ。

 

10160

 

10314

ベールを付けての、正統派花嫁さんに♪

こちらも、上品だけどかわいい(*^^*)♡

 

 

 

 

③ショートヘアの、花飾りダウンスタイルとアップスタイル編

1098

 

1096

 

1069

 

1012

ショートヘアに、ブルー系の花飾りをポイントに、ボリュームたっぷりめにつけたヘアアレンジ。

5月の写真ですが、新緑の緑の中にブルー&パープルの花飾りがポイントになる、素敵な色使い♪

 

 

 

 

1206

 

1202

 

1127

 

1165

 

その後の2パターン目のヘアスタイルは、ショートヘアだけどのアップスタイル。

よく「髪の毛の長さが短いのですが、大丈夫でしょうか??」と、花嫁さんからヘアスタイルの相談を受けますが、

襟足5センチ以上あれば、アップ「風」のヘアアレンジができますのでご安心下さい(^^)

 

その参考になるような、ショートだけど、襟足部分に花飾りをつけてのアップスタイルヘアアレンジの花嫁ヘアです。

 

ショートを生かした最初のヘアスタイルもかわいくてステキでお似合いで、

ショートなのにのアップスタイル風アレンジも、ショート感がない、大人上品スタイルでステキでした♪

 

 

***

 

いかがでしたか?

どの花嫁さんも、同じウェディングドレスで髪型や小物だけ変えてのイメージチェンジ、大成功ですよね?!

しかも、全部どれも似合っていて素敵でした♡

 

偶然にも、今回紹介した3組の花嫁さんは、全て今年の5月に撮影&挙式してくれた方々。

緑&自然ゆたかな「セントオーガスティン教会」のロケーションだからか、結婚式はもちろん、緑溢れる森での写真撮影をして下さる方が多いシーズンでした。

 

もちろん、5月以降の、今の時期も、それ以降も11月中旬ぐらいまでは緑豊かな森ロケが出来ます♪

せっかくなら、ぜひ2パターンのヘアアレンジをして、なりたい花嫁2パターンを実現しませんか?

 

森ロケも、ヘアスタイルも、悩んでる方はなんでもお気軽にプランナーへご相談下さいね(*^^*)/~

 

 

 

*****************************************
St-Augustin Chapel -セントオーガスティン教会-
【公式HP】  http://st-augustin.net/
お問合せ&資料請求⇒ http://st-augustin.net/contact.html
ブライダルフェア情報 ⇒ http://www.mwed.jp/fairlist/16268.html
アクセス ⇒ http://st-augustin.net/access_company.html
0120-66-9615
11:00-18:00(火曜定休)
*****************************************

コメント

コメントする



  • よくあるご質問
  • セントオーガスティンブログ
  • facebook
  • 喜びまでも写したいAtelier Casha